2014'03.14 (Fri)

そのクッキーは本命?

ホワイトデーですね。
バレンタインみたいに緊急無し・プレーゼ無しという無彩感じになっています。
さて、今回のイベント。開始3日でクリア率80%台突破しました。
そのうち、Sが6回。死亡1回。かなり良い感じです。
サバイバルランク高いな。

さて、初日では、取り巻きであるペティウールを優先して倒せとのことでした。
実際、ここでもそのように言ってました。
しかし、3日目の今日の昼ごろから事態は一変。
真逆のホワイトデーギフティから倒す方が優勢になりました。
上級者たちの声をきいても、こっちの方が決定力が高いとのこと。
実際、自分も残り5回は、真ん中を先に倒してからのクリアでした。
これに関しては、すまないと思ってます。
メンバーによっては真ん中のほうが良いです。



というわけで・・・、
協力ゲームであるこのゲームでは、最初のターゲット決めは重要な部類に属します。
そこら辺の駆け引き、RPGですよね~、っと。
ホワイトデーギフティから狙うメリットとしては、
・オジャマを受けるターンが減る
・タメ攻撃をスルーできる
・オーバーキルで必ずペティウールにヒットする

逆に、デメリットも、それ専用のパーティーに持っていかないと全滅不可避の状態になるというリスクもあります。
そこらへんは全国マッチングの駆け引き次第で、安定したいなら店内やれってことです。



正直言って、全国マッチしている以上、ダメそうなマッチングをする危険性は必ずあります。
ここでは、そのような不安定要素に捕らわれない構成について考えたいと思います。
結論からすれば今回のクエスト。軽減要因はユウレイだけで十分です。
その分の回復がしっかりと用意できれば、生き残れる可能性は格段に上がります。
上級者の間では、MP毒対策も両方できるクリスマスショコラーナも併用すると格段に安定するらしいです。
が、
ここ的にはこの娘は使いません(←
モンブラーナちゃん使おうぜ!!って話です。
・・・実際そこまでGRを組み込めないのが現実。MP毒対策は彼女に託し、回復を入れる事で安定化を図ります。
そして最終的に3人の面子が確定
・ユウレイ
・モンブラーナ
・もくと
このもくとさんが肝心。私は生きたい。
ひっさつ技はHP1,500回復。これにだいまほう『みんなのかご』を併用して敵からの攻撃を防いでいきます。
もう一つの主力の『ねがい』にすると、ギリギリ足りない場合があったので、完全安全の加護。
これだけだと決定力に大幅な欠陥があるので、現状高ステータス&だいだげき持ちハーピーで補完。
ギフティ用栗縛りパーティーが完成しました。



どっちを狙うのか、実際は、自分から言わずに、流れで決めています。
誰かが上なり真ん中なり言ってくれれば、そこに合わせて攻撃するだけ。
S狙いかと思われるメンバーで行けそうなら、真ん中を狙って行くかもしれません。
どっちにしろ、真ん中を狙うようになってから、HPが若干足りなくなったので、
こうげきを少し犠牲にしてまでもHPアップを入れざるを得なくなりました。
それでもこっちの方がSランクを連発していたので、それなりに戦えてるから良しとしましょう。

だいぶ厳しいクエストですが、まだまだいけます。
残り2割も頑張る。SRひょっこり落ちないかな・・・・・・
web拍手 by FC2
20:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1103-bf596447

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |