2014'03.12 (Wed)

やれば、貰える


「さて、今回はホワイトデーイベントですが・・・
 ・・・今日からだよね?」


「おまえ、絶対暇だろ」
web拍手 by FC2

【More・・・】




「違う、やることがないんだ」


「・・・ああそうかい」




「さて、今回のイベントクエストは、『ホワイトデーのおくりもの』です。
 2014年3月12日から、2014年3月25日まで開催されますよ。
 難易度は今回、やさしい・むずかしい・超激辛の3つから選べます」


「例のごとく、めやすは公式サイトから確認しましょうね。
 公式がせっかく基準を設定してるんだから、これをちゃんと上回るメンバーで挑もう」


「さて、今回の攻略難易度は超激辛ですが・・・・・・
 今回は青の軍団以来となる、メインが青属性のボスとなります」


「前回、ベンチ入りになってしまった彼女にとっては汚名返上のチャンスとなる。
 ぜひ今回は、栗縛りで頑張っていただきたい」

←ベンチ入りだった奴




「今回のステージ数は、1。
 いきなり強ボスが登場する形となります。
 クエストS条件は
 ・11連鎖
 ・4ターン以内
 ・それなりの星
 1コでもつけばSになるかと思いますが・・・
 それよりも気を付けたいのが、ターン数
 敵のスペックと合わせて、リリさんどうぞ」


「ボス:ギフティ
 HP:70,000
 <攻撃パターン>
 1ターン目:MP毒+おじゃまぷよ30コ+通常攻撃1,000ダメージ
 2ターン目:MP毒+おじゃまぷよ30コ+通常攻撃1,000ダメージ
 3ターン目:タメ準備
 4ターン目:+4400タメ攻撃(5,400ダメージ)
 を以下ループ?

 その他:ペティウール
 HP:35,000
 <攻撃パターン>
 ・全員のHP3,000回復(ペットの世話とかなんやら)
 ・全員の攻撃力+300(一家のほこりとかなんやら)
 これらの特殊技をランダムで使用後、通常攻撃1,000ダメージ
 
 まず、敵の合計HP。 
 なんと幽霊と同等の140,000もある。
 それを4ターン以内に削れ、っていうのだから、あっちよりも当然難しい。
 さらに、3体に分散しているため、実際はそれ以上の攻撃力を要求される。
 目安が700と書いてはあるが、800は欲しい所ではある。
 そうでなければ、10連鎖以上を常に出せるか、どちらかになるね」


「攻略の指針としては、敵のサブ、ペティウールの処理を優先した方が良いでしょう。
 この通常攻撃の強化が意外と怖い。全体にかかるから、1ターン目にどっちかを倒さないと・・・・・・」


「そのためにも、軽減は必須ですね。
 幸い、防御貫通が無いらしいので、しっかりと軽減回復を忘れなければ・・・、
 安全重視の対策を整えていれば、それほど怖い相手ではないと思います」

 


「そう、普通に安全重視で対策をしていればの話だけどね」


「今回もやはり、パーティーのどこかにモンブラーナを組み込んでSランクを狙っていきたいと思います。
 簡単に言えば防御を捨てるという事です」


「クエストの仕様上、Sランクは取れなくても良い感じなんだけどね。
 (最高報酬であるSRギフティ進行度100%で入手)
 とは言っても、+2%と+3%の差はデカい。
 (Aランク:進行度+2%、Sランク:進行度+3%)」


「でも」


「そう、
 これはモンブラーナさん自身の、プライドをかけた戦い。
 前回の水龍のイベントの雪辱はまだ果たせていない」


「あの時は自分も実力不足でしたが・・・、
 もうあの時とは違います。SRにも引けを取らない自信はあります」


「おう、サクッと行ってこい。
 次回はパーティーお披露目会であるように、準備して待ってるぜ」


16:30  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1100-fe2a3a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |