2014'03.11 (Tue)

色変換パとも呼ばれます



前回までお話しした、4色通常連鎖パーティーの模範演技となる動画です。
この方が上げてる動画は、どれも面白い内容の物ばかりとなっていますので、ぜひ他のも見てほしい所です。

さて、自分の言いたいところが全部詰まった動画と思います。
やっぱ、時代は文章よりも映像ですね(何

詳細は追記でございます。
web拍手 by FC2

【More・・・】




特に注目したいのが、2ターン目(#1:30)の部分、
黄ぷよ24コも消えています。そして10連鎖
各キャラを垣間見てみると・・・、
フルーティーナは推定こうげき117の約17.5倍
ぞう大魔王なんか推定こうげき229の約18.5倍、もの威力が出ています。
1Pの自色24コ+10連鎖の方が、4Pの13連鎖を越えているのが分かります。

これが自色をたくさん消した時のメリットです。
実際に数字に表れると、たかがGRでも侮れないものがあります。
しかも現バージョンでは進化するので、さらに攻撃力が上がる・・・!



見どころはそれだけではないです。
その内の一つとして、HP管理があげられます。
最大HPが2,004と、これはユウレイの通常攻撃をギリギリ耐えられる数字に調整しています。
恐らくおともにHPアップ系を装備しているのでしょう。

レアリティが低いカードを使う場合、通常よりもステータスに気を使う必要性が出てきます。
ぷよクエACでは、ばたんきゅ~にならないように上手く立ち回る事が重要です。
他のパーティー以上に敵の行動パターンを把握し、それに対して最適な対応をする事が大切になってきます。
そのような立ち回りの一例としても、この動画は良い出来上がり具合になってると思います。
(タメ攻撃?きっとそんなの来る前に倒すって事でしょう!)



この動画で学べたことは、
・色変換パでも難関クエストをクリアできる要因となりえる
・敵の行動パターンを覚え、それに合った立ち回りを心がける
・ユウレイは20%でもスキルLv.アップに成功することがある

つまり、ユウレイは泥ったら即合成!が良さげですね。
なんだかんだで進化後もお世話になりそうなクエストっぽいですね。
僕にもユウレイ分けてください・・・・・・
22:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1099-cd5d7745

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |