2014'02.27 (Thu)

ぷよクエをコレクション

マジでか!?

それが第一声であった。
web拍手 by FC2

【More・・・】



PQ_2div30.png
←←

でちゃうのか!?
はい。
前回、ガチャで出なくなった理由が、これで判明しました。
ぷよクエ内のアーケード連動ガチャ。
いつも通りに連動してれば、召喚P魔導石の他、
今度はぷよクエACのカードを手に入れる事が出来るアーケード連動ガチャを引く事が出来ます。

つまりだ、
モンブラーナちゃんを手に入れられる機会が、これで大幅に上がったという訳です!!
物欲がスマホ版にまで及び始めたこの時期、なんとも謀られた感じがしますが、
素直に喜びたいですね!YATTA!!



PQ_1div30.png
AC連動ガチャで登場するカードリストです。

※文を見てみると、これ以外のレアリティも出ると書いてあります。
これ以外の種類・シリーズのカードは登場しない線が濃厚です。

難しい話は抜きしにして、モンブラーナちゃんとスマホで旅ができる確率を考えます。
この枠だけが引き当てると仮定します。つまり30枠の中から等しい確率で抽選すると、単純計算「1/30
ですが、上の10枠だけ銀枠です。これが意味するのは上位レアリティだという事です。
アリスシリーズやウールシリーズの当選確率は、やや低めに設定されると思ってよいでしょう。
つまり、さっきの「1/30」よりも、やや高めの確率が期待できます。

AC連動ガチャは、1日連動するごとに100P、貯まるらしいです。
1回のガチャ200P消費するので、2日に1回、回せます。
既に今日、1回貯まったので、早くて明日回せます。
さて、彼女と一緒に旅できるのはいつでしょう?
ただし、私のガチャ運は底辺、愛は最上とします。

・(愛があればなんでもできる)明日にでも・・・1回
・(余裕があると奴は遊ぶから)一週間は・・・4回
・(忘れた頃に)卒業シーズンまでには・・・8回
・(春風と共に颯爽と登場!!)1ヶ月は・・・16回
・(水着の画像をください)6月までかかる・・・46回
・(秋が好きらしいっすね)9月までかかる・・・91回
・(越えられない壁、現実は甘くはない)BAD END・・・\(^o^)/

希望的観測だ。サクッと明日にでも引いてきますよ。


18:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1089-20697cd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |