2014'02.22 (Sat)

ついにやりきった人達


「ついに・・・やった!
 ユウレイ編、完!!」


「それじゃあ、最終メンバーの公開としますか。
 ユウレイで全国マッチするときの、栗縛りにおける、
 最大限のパーティー構成を」
web拍手 by FC2

【More・・・】





「最終メンバーの構成(おとも効果)はこんな感じです」

アヌディス
(7連鎖MP5回復、HP100回復、毎ターンMP5回復紫)
アメリ
(7連鎖MP5回復、毎ターンMP10回復、毎ターンMP5回復)
クリスマス モンブラーナ
(7連鎖MP5回復、毎ターンMP5回復)
ユウちゃん&レイくん(レイくん)
(7連鎖MP5回復、ぷよ40コ毎被ダメ3%減、毎ターンMP5回復)


「おとも効果はまとめると
 ・7連鎖時、MP20回復
 ・紫ぷよ40コ消し毎、紫属性からのダメージ3%軽減
 ・毎ターンHP100回復
 ・毎ターンMP30回復
 だいまほうは『ねがい』。これが重要。
 これで全国帯でも十分に戦えます」


「本当は天使をもっと入れたいけど、そんなカード無いし。
 おともの色も、よーく見ると被ってたりと、
 いろいろと突っ込みどころがあるんだ。
 それでも十分戦えるから、それはそれでいいんじゃないかな、と思う」


「最初にアヌディスで壁を作っておけば、あとはタメ攻撃で死なないようなパーティーだけど・・・
 意外と抜け穴が多いのも事実。
 おともにモンブラーナを入れられないことから、だいだげきは天使頼み。
 しかもその天使も、ソロになるとほぼ使われない程、MPの燃費が悪いのです」


「ただ、だいだげきを放つ事が出来るほどのMP回復・・・
 それが『ねがい』が4人重なった時なのだけど、
 その時は、かなり大きいダメージを与える事が出来る」


「毎ターンMPは70消費、初回は120も消費するこのPT。
 でも、ユウレイを使用するターンを制限することで、
 ある程度、この問題を解消できるのです。
 それは・・・HPが多いときはユウレイを使わないことです。
 使わなくても、壁のおかげで1,000ダメージで済むのです。
 おともにグリフォを入れる事で、フィーバー回復と合わせて毎ターン少しHPが回復します」


「おともに、グリフォとグリープを入れた理由は?」


「タメ攻撃対策。
 12,260のダメージを耐えるには、ほぼ100%の軽減が必要です。
 95%でも・・・613ダメージを受けてしまいます。毒で1から象さん使っても死ぬレベル。
 ですが、これが3%増しの98%になると・・・245.2ダメージ(切り上げ化切捨てかは不明)となるので、先述の回復で生き残れます」


「なるほど・・・よくできたPTだ」


「まあ、普通に倒した方が強いのには変わりないんだけどね」



今回のユウレイのおかげで、無駄にRPGの対策がうまくなった気がします。
ナナドラみたいな戦略が、立てられたのかな、って。
今後のクエストで、この知識が生きれば、いいなぁ・・・・・・
20:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1084-4a59b364

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |