2014'02.21 (Fri)

ゴールゴール幽霊戦

40210002b.jpg
5枚目を引いたとき、リアルでこんな顔になってた。


ようやく引いた!
hell_rest_in_peace.jpg
一足先に

これで、次回の大型アップデートまでにユウレイを進化させること、という目標は、晴れて達成できました。

12月後半に最初の弱体化を2度受け、次回の大型アップデートで、
またしても大幅に攻撃力が落ち込むであろう全消しパーティ。
そんな彼女らとも、この全国マッチで一旦幕を引く事となるでしょう。
本当彼女たちはよくやってくれた。安定してノーコンクリアできるのもモンブラーナちゃんのおかげです。

ぶっちゃけ今のうちに取っておかないと、アップデート後は当然、クエスト追加によって、
このクエストも人がいなくなるでしょう。
正直、この作業は辛かった。もう二度とやりたくない。
もうしばらくぷよクエACに触りたくないと思いました。

web拍手 by FC2

【More・・・】


5you_rei_dis.jpg
改めてみても、吐き気のする素材だ。

これ、出現率1%~10%なんだぜ・・・・・・



やはり時止めは偉大だ。
普通のモンブラーナちゃんでも理論上可能ですが、
シミュレートしても誤爆ばかりでとても実用化には遠いな、って。
しかしながら、進化して能力値がさらに上がるのは、やはり何と言っても、強い。
だからこそ、今のうちにクリスマス モンブラーナちゃんを使っておいて、最後の花舞台を、ここのクエストにしておきたかったのです。
今後の難易度インフレについてこれなくなるかもしれない、惨めな姿を晒さないためにも、
ここでしっかりとやりきって、封印して置きたい、と。

本当は、好きなパーティーで組ませたいです。そりゃあもう。
でも、それを協力という名の縄で縛られた以上、叶わないのかな、って。
それって、どうなのかなって、思ってしまう事があるのですが、これもまたしょうがないのかなって。
だけどこれだけは言っておきたい。

人のパーティーにケチをつけるのだけは、やめてほしい。と。
なんだかんだいっても、そのパーティーにはその持ち主がいるのであって、
何かしらの意図があるはずだ、と。まあ必ずしもそうではないけど。
少なくとも自分は、栗を必ず入れておきたい。という明確な意図があるのです。
それと同時に、愛がどこまで通用するのか、それも自然と試しているのかもしれません。
だから、それを「珍しい」とか、「今更」とか、「つまらない」とか、別に言われなくてもいいかな~、って。
こっちは好きでこうしてるだけだから、特にグダグダ言われたくない気分でもあります。
でも、戦術的に珍しいから、少しは言われてもしょうがない部分はあるのは承知していますが・・・・・・
でも今では動画サイトにも載せられている訳ですし、そんなに珍しいものでもなくなったかな、って。

やっぱキャラゲーである以上、好きなキャラで戦わせるのは常識だと思っています。
だからこそ、今後も構わず彼女を使っていくのかな~、って思います。はい。
今後も、こんな舐めプPTと出会っったら、よろしくお願いします。



なんか何言ってるか感極まって分からなくなってきたので、ここらへんで一旦締めくくるとします。
22:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1082-98b1c6ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |