2014'02.15 (Sat)

上手く乗れるか

JAEPO
今年は、自分は参加してませんが、このようなイベントは昔ミューガンの第1回スコアタなどの思い出もあり、また行ってみたいイベントではあります。
しかしながら、今ではさまざまな媒体から情報が入ってくるので、不参加者でも最新情報が不足するという事態が減った来たのかな、って思います。

今後のゲーセン事情がどう変化するのかが注目される中、
ポップンやぷよクエAC、この2つに自分は絞って軽く物申す・・・と思います。


まずはポップン
大幅なキャラデザインの変更、今までのような太い主線のものとは大きく変化したものとなるようです。
そもそもポップンを続けてる人が少なくなってしまったので、(当時は他のブログがあった時なんかは結構な割合で情報が入ってきたのですが)
この変更による具体的な感想が分からない状態なのですが・・・
自分は少なくとも、早く次回作出てくれ(何
そんな率直な意見です。いや!サニパも良かったよ!!もちろん!!!
とりあえず、まだ続くようで安心した、ってのが一番の感想でした。


次にぷよクエAC
ランキング機能が追加されるようですね。
どうやら自分が一番心配していた全消し数、こちらは入らないようです。
ランキングと言ったらアニマロッタを思い出します。今回はそれほど頑張らないと思います。
そして情報によりますと、SRの追加進化・・・ユウレイみたいに3進化が追加されるって事でしょうか。
これは定かではありませんが、SRの上のレアリティが出るとか言う予想を立ててる方もいるみたいです。
そうなってしまった日には、さらにGRとの差が開いてしまいますね・・・・・・


劇的・・・ってほどではないですが、まだどちらも息があるようで安心しました。
中には不安だったり、否定しちゃってる所もあるようですが、
正直自分もこれ以上キャラ差が出るとやばい、って思っていますよ。
しかしこればかりはしょうがないです。そういうゲームバランスを考えたのはつくった人の裁量に任されるのですから。
問題は、それに上手く順応できるか・・・それにかかってるんだと思います。
どうあがいても、時代によって環境はどんどん変わってくるのですから、いやでもそれに対応しなくてはならないんだろうな、って。

そんなことを思っていました。



そして・・・、

web拍手 by FC2

【More・・・】




ぷよクエACにて、
祝!ケーキシリーズ追加進化!!
これで、うちのモンブラーナちゃんが、もっと強くなる!

こうげきはどうやら150くらいまで伸びるようですね。それでもSRに届かないのはやはり・・・
それよりも、おとも枠が3つに増える。これが意外と大きいかもしれません。
アビリティ至上主義である自分は、戦闘スタイルに幅が増えるほどやる気が上がります(ぁ

そして、ここでもに言ってたように、フルーティーナがしっかりと伏線を張っていましたね。
ストロベリーナ、フルーティーナがすでに出回っていますが、
モンブラーナちゃんは果たして、どのような姿になるのでしょうか・・・!
メガネ外れるまでワンチャンある。いや・・・!

またしても特訓の日々が続くわけか・・・・・・
20:00  |  KK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ケーキシリーズ追加進化かぁ~
そういえば星で引いたショコラーナがまだ育成手を付けてなかったですね・・・ 本と岩ぷよくらさい!
ブランチ | 2014年02月15日(土) 20:32 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

最近は本当ケーキの動向に一喜一憂している状態ですねw
折角レアカードを引いても、それを強くさせる素材が無いのは本当もどかしい・・・!
自分も今、紫の岩ぷよが欲しいのに・・・全国的に品薄なのでしょうか(何

自分たちが使えるようになる日が待ち遠しいですね!
ではっ
フィナレス | 2014年02月16日(日) 13:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1076-dbb83ed8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |