2014'02.05 (Wed)

Vプレーゼチョコ


「早いは、正義」


「とっくに、もう夜だけどね。
 イベントは始まったばかりだぜ」
web拍手 by FC2

【More・・・】




「お前が・・・ほしい!!」



「・・・・・・
 残念ながら声のみの出演になりました」


「仕方ないね。
 今回は今開催されている『バレンタインデーのおくりもの』中のクエスト『ステキなバレンタイン』だよ。
 クエストはいつもの3種類『やさしい』『ふつう』『むずかしい』のうちから選んでね。
 こうげきのめやすは公式サイトをチェックだ」


「ま、いつものむずかしいを攻略していきます。
 とりま、S報酬の条件だけ列挙。
 ・9連鎖 ・3ターン(ロス0) ・それなりの友情☆
 それなりってのは、まあ普通にやってりゃ取れるでしょ?的な」


「結局、これやっちゃえば下位のクエストで応用が利くからね」



「クエストは3ステージ構成。
 1,2ステージ目はそれぞれ3体ずつ登場。
 今回なんと、花娘シリーズが敵として登場。
 つまり、終了時、彼女たちがドロップします。
 HPは1,500。赤や紫の強化攻撃のダメージは300」


「敵さんたちについ目を向けがちだが、各ステで3体ずつ出てくるのは今回が最初。
 つまり、全員が等しくダメージを出していかなけりゃ、最速で攻略はできないよ。
 連鎖なんて組んでノーダメをすると目も当てられない。
 また、1,500はSRガン積みすると、1連鎖でも届くケースがあるらしいが・・・・・・
 花娘の能力はひっさつ、おとも効果と銀Rにしてはどっちも優秀で・・・、
 特におとも効果は修正によりしっかりと効果が出るようになったので、
 今まで処分してしまった人たちは、ここで手に入れておきたいところ」」


「ボスはなんと、2体登場。
 バレンタイン プレーゼと、チューリー(緑花娘)です。
 
 HPはそれぞれ20,000と9999。
 行動パターンは
 ☆バレンタイン プレーゼ
 ・毒状態500ダメージ(チョコっとしっぱい)
 ・通常攻撃500ダメージ
 これらの行動をループ
 
 ☆チューリー
 ・全員のHP3,000回復(みんな がんばって!)」


「今回は今まで以上にターゲット変更が重要視されてくるよ。
 しっかりと攻撃ダメージを計算して、確実に落としたい。
 定型文チャットを駆使して意思疎通するのも手だよ」


「もうこれ、マッチング次第でどうにも変わっちゃうじゃない。
 Sランクを狙うならそうだとして、クリアを目指すだけなら、
 2ターン目の500ダメージを補うだけの回復を保険にすると良いです」


「ユウレイの毒が200ダメージなのに、彼女は500ダメージの毒。
 一部の界隈の人たちには、ご褒美なのですねわかりま
 因みに、普通の難易度は通常後に700ダメージのタメ攻撃をしてくる。
 HPも12,000、3,000だし、むしろこっちの方が適正者にとっては『むずかしい』かと」



「まあ、まだ始まったばかりですし。
 2014年2月18日までやってるし」


「肝心のカード見てみたけど、『おもてなし』だし、
 彼女本人は義理チョコだと言い切っているね。お前のチョコが欲しい。
 因みにここの人、開店凸したら10万ダメ出した実績ある人とマッチして、
 4色全消しをボスでミスったらしい。だらしねえな」


「全消しの一番の敵は、プレッシャーです・・・・・・」


「まあ、一番の驚きは、
 深夜に追加された新カードがまさかのケーキ・・・じゃなく
 キューピットシリーズだったことらしいですが」


「今の時代でも、バレンタインに贈るのはケーキじゃなくてチョコだという事が分かった事だし、
 それだけでも奇跡なんじゃないかな」
 
23:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1070-409e3186

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |