2014'01.27 (Mon)

ありがとう トリックスター

トリックスター 2014年1月28日(火) サービス終了

約8年間、今思えばそれなりに長かった(?)ゲームだと思います。
少なくとも、このブログ以上の歴史はあります(何

さて、トリックスターにおける、自分に受けたの影響ですが、
この頃からウサギとかうさ耳とかに目覚めたのではないかと考えられます。
サービス開始当初から、実はプレーしていたのですが・・・、
もちろん使用キャラはバニー

しばらく遊んでは放置→気が向いたら再び再スタート→放置

この繰り返しによって遊んできた自分ですので、
このゲームを深く語る程の知識もなく、かといってこれを無視するわけにもいかない、
何とも中途半端に攻略してしまったな~、と感じてしまってる所です。

とは言っても、自分の人生を良くも悪くも大幅に狂わせたこのゲーム、
思えば、ぽっくりとなくなってしまうものなんですね・・・・・・
一区切り、お疲れ様でしたという反面、
もっと遊んでおけば、よかったな。そんな後悔の念もありました。


もうこうなってしまった以上、深く言うつもりもありません。
ありがとう、そして、また、違う形で出会えれば・・・・・・


web拍手 by FC2

【More・・・】






screenshot0018.jpg
フィナステラ
職業:女子高生 攻撃スキル型
最終Lv.123(TM101)

旧名『フムクス(故)』改め、ファーストキャラとなって生まれ変わった、うさぎ。
中の人はゴーストブルーが初級フィールドだった記憶を持っていて、
クエストおさめだった現ゴーストブルー地域に行くたびに、どこか懐かしさを漂わせていた。
ペットは『大天使シオン70』。ガチャに1万ほど使った、
他にも、彼女のためにうさ耳のラパンバンド(1万7千円使って持っていない)や、
外見融合費(数万)など、とにかく金のかかる女だった。
しかし、それが結局、プレーヤーのモチベーションにつながり、
夏休み期間中に急成長。
わずか半年で従来以上の力を取り戻したのであった。
「(,,Ծ‸Ծ,, )結局、何一つ得るものは無かったのであった・・・・・・」



screenshot0019.jpg
ピシャル
職業:吟遊詩人 水風属性魔法型
最終Lv.69(TM59)

こちらも旧名『フィナレス(故)』改め、生まれ変わった、ひつじ。
安定した魔法を持っている。
もともと、魔術を使うサウンドが好きだったため、使い始めたキャラだったが、
途中からあまりにも強い魔法の数々の所為で、ファーストキャラよりも楽しいと、
そう思ってしまった時期がありました。
因みにこの名前、ミラクルアニマルという漫画とかの、キャラの名前であったりし、
軽くグレーな名前だったりしなくもない。
ペット『マジシャンにゃんこ』も、せっかく手に入れたのに、
レベル不足で、二度とその土を踏むことは無かった。
「(ダブル・スター)シャワーオブアローを・・・使いたかったです」



screenshot0020.jpg
まとまるちゃん
職業:ブリーダー 範囲攻撃型
最終Lv.80(TM65)

トリスタ終盤期に、急に追加された、ぽーらべあー。
一次職はまさかの『女子中学生』。当時からプレイアブルだったら確実に発狂していた(どかっで言った?)
このキャラが登場した時、我々はもっとキャラが追加されるものだと、てっきりそう思っていたのだが・・・・・・
現実は非情である。
「うわ・・・私のスキルの消費MP、高すぎ・・・」


アリアちゃんかわいいっす
倉庫BAN
職業:エンジニア 商人・倉庫係
最終Lv.41(TM44)

言わずもがな、感覚型の使い方。らいおん。
というわけでもなく、銃を立派に使いこなし、狩りもそれなりにこなしていた模様。
でも、本業はその所持力を生かした商人。
ROM中はとりあえずショップを開き、ゲルダ稼ぎに精を注いだ。
感覚も相当あったのだが、ポーラベアーに全てを無かったことにされる。
「本当にバンされたわけではない」



screenshot0022.jpg
アリスフィ
職業:司書 殴り魔法使い型
最終Lv.18(TM18)

ひつじ。
通称殴り魔。
本で敵をやっつけるのが仕事。
だから受けるクエストも、モンスタークエストのみ。
つまり、縛りプレー。
か弱い魔法使いを、あえて物理で攻略する、全く斬新なスタイルだったが、
結局攻略することなく、その企画も途絶えてしまったのである。





みんな本当にありがとう。
決して、時間の無駄ではなかった・・・と思う。
22:00  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1062-a371189b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |