2014'01.26 (Sun)

無駄におともを推す者達


「さて、今回はびっくりクイズショーの実践編です」


「実践編と言っても、回復して全消しする、作業ゲー否めない立ち回りだけどね」


「それではっ、続きからどうぞ」
web拍手 by FC2

【More・・・】


「アリス、まだおとも枠が2つ残ってるじゃないか」


「あっ、素で忘れてた」


「・・・・・・」


「ごめん、ゴメン。
 残る2枠に入れるキャラこそ、今回のパーティーで攻略するのに欠かせない、
 言うなれば秘策です」


「これで勝利への道がグンと近づく、圧倒的秘策、それは」






『紅茶が好きなのに紅ぷよを変換するとは、これいかに・・・』


「そうです、モンブラーナさん、彼女自身なのです」


「モンブラーナを、おともにするよ。
 おとも効果は『だいだげきアップ・緑ぷよ』だよ。
 緑ぷよを40コ消すごとに、自分のメンバー全員のだいだげき率が3%アップするよ」


「おや、ここになにか紙切れがありますね・・・・・・」


「・・・ほう?」


「長期戦になればなるほど、強さが増す、ぷよクエACはこの調整を見抜いていた」






「さて、実践ですが、もうこれは言わずもがな。
 開幕だいまほうで、MP自動回復を付け、
 全消しを繰り返して、HPが次の攻撃で死ぬときに回復。
 これを繰り返して、勝ちます。
 タメ攻撃が来たら、負けます。
 しょうがないので、こればかりは運です」


「そして、おじゃまが来た時の全消し図は、こう」
PQACwI_036.gif


「1段目のおじゃまを、あえて放置、
 代わりに、2段目をすべて同じ色で埋めます。
 こうしておけば、あとは上段を整地すれば、ほぼ確実に全消しが出来ます」


「これは、形式ばったパターンだけど、
 下に持っていくぷよの色は、数が6,7コあるぷよにすると良いよ。
 そうすると、後半が楽だから。3色で無い場合、緑ぷよを分けて使うのもアリだ」



「あと、先人から一言。
 一発で成功するとは思うな」


「繰り返し練習することで、これは確実に成功するようになる。
 1回できなかったからと言って、くじけないことが大切」


「グッラック」
22:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1059-7810266f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |