2014'01.14 (Tue)

調整、端数切捨て

実質、ユウレイなんて弱くなったわけじゃなく、
現状維持。

さらにはGRのユウレイも登場するし、
ボスレアドロップらしい。

しかもSRユウレイの3進化素材らしいし、
5枚も必要。

1kほど回しましたが、1回もドロップせず。
どう考えても追いつけないですお疲れ様でした。
web拍手 by FC2

【More・・・】




注目のケーキシリーズに関しては、今回は何も無し。
そして考える。
ユウレイと戦いながら考える。

もし、今の状態でも全消しが有効だったら。



きっと、もっと、嫌われていたのではないかと、そう思います。






他のクエストは全部、全消しで止めを刺してきた。
やっぱ、彼女には、挑戦してもらいたい。
おっと・・・
「あの調整は、自分たちから願ったもの」・・・なるほど





全消しパーティーの前提条件として、
全消し発動ターンから、ノーミスで全消しを続けなければいけない。
そのような条件があるとします。
失敗してしまったら、それは大きなダメージロス。
それも連鎖誤爆とは比にならない程の減衰となるでしょう。

だからこそ、最難関であるユウレイで全消パーティーが存在しなくてよかったと思います。
おじゃまパンチ。15コのお邪魔を降らせるんですが、
その処理をしつつ、色変えからの全消しを決めるの、実は相当骨が折れる作業です。
言うなれば、粗末な材料で一流のお菓子を作るくらい、難しい事です。

しかも、失敗は許されない。

ただでさえ連鎖しろと言われている状況の中、
度重なるミスを晒すことで、さらにその亀裂は深まるのではないかと、
不覚にもそう思ってしまいました。杞憂だとは思いますが。

そのような思惑あり、あの調整は真の意味で良かった。そう思いました。
今後、敵の攻撃がさらにトリッキーになりつつある状態の中、
いかに安定してダメージを叩き出すかが問題になってきます。
自分とかは1000回オーバー全消しをしてきましたが、まだまだ足りないと感じてるほどです。
もちろん、全員、毎回全消し完走などという芸当はできないでしょう。

今後、ケーキシリーズがSR化ないしはさらに1段階進化で返り咲く他、
自分はこれ以上首を突っ込む必要性も感じないかな~って、
そんな感じで今回の調整内容を眺めていました。


唐突に話は終わりますが、
明日からは全国伐採イベント・・・
という事で、これもまた、修羅となりそうですが・・・
頑張りましょう。
22:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1053-a7a28479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |