2013'12.28 (Sat)

何故まともなデッキに仕上がってるのだから

my_g_pqag.jpg
僕のグリフォたん

SRが1枚、レベルMAXになりました。
これからどうしようか迷走してますが、
ぞう大魔王クエストが、度重なる調整の末、経験値の源になる「ことわりの書」の入手率が上がり、
最早回す必要もなくなったみんなのクリスマス激辛から降り、次回以降のクエストに向けてレベル上げ中というところに落ち着きました。
web拍手 by FC2

【More・・・】

今後の方針としては、時間外高速フィーバーを狙わず・・・、
あえてパズルはじめのになるべく早く全消し

7秒フィーバー消化後、次ターンの全消しに向けて連鎖組む
↓(次ターン)
あらかじめ組んだ連鎖のタネ発火、全消し

次のターンに連鎖

以下、この繰り返し

この作戦の利点は、通常フィーバーが起きた時、それと時間外のフィーバーを1ターンで2回発動できる一石二鳥が狙えること。
この時の攻撃力が非常に魅力的・・・がっ
そんなに毎ターン連鎖のタネができるのですか?現実問題、って話になるのであって、
まず、自分みたいなヘタレにはできない芸当です。
それ以前に、これを作るのに一体何枚のケーキシリーズを組み込むのかって話でもある。

もっと現実的な方法、普遍的な方法になりますが、
色変え4色で、普通にパズルをする、という方法に落ち着いている感じです。
特徴としてはフィールド上を占める緑ぷよの割合が高確率で高くなるので、
大連鎖しても妙に威力がいつもと低いような現象を回避できちゃうって事。
自分の立ち回りとすれば、欲を言えば毎ターン平均してこのダメージを出して行きたいので、
そのためには、毎ターンちゃんと連鎖が発動できるようにしないといけないんですがな。
打点の計算式、自分なんか全然理解していないので、本当にそうなのかは別の話として・・・・・・

相変わらず、どうやって活躍させようか、模索中です(とは言ってももう限界ですが)
どっかの海洋ポケモンと比べれば、まだ「救い」はあるんじゃないでしょうか。
23:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1035-335a5809

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |