2013'12.24 (Tue)

嫁を探す旅に出る

最近、情報に流されている気がしなくもないですが、

24・25日限定!大ボーナス発生の『ハッピークリスマスタイム』開催!!

クリスマスコスの娘たち(約10種類)が手に入りやすくなるイベントです。
以前、「どこで貢ぐ?」って話をしていた矢先にこれなので、
ワンチャン取得アリではないかとは思います。

狙いはもちろんケーキシリーズであって・・・・・・
お、俺はやらないからな!!(←
まあ、すでに手に入れちゃってるからというわけでもありますが、

今後の、縛りになっていない縛り方針としては、
モンブラーナちゃん関係が登場したら、最低でも1枚は確保する事にチャレンジしてみようかと思います。
このラインが妥協点です。いろいろな意味でSRじゃなくてよかった・・・・・・

それでは、皆それぞれのクリスマスがあると思うので。
ガチャの報告とか待ってまs(

web拍手 by FC2

【More・・・】




ここから先は、真面目な話

今年のクリスマスはぷよ一色となってしまいました。猛省
ただ、今までのクリスマス記事も大概だったので、いつものイベント風情に流された感じになるのは致し方の無いことなのでしょうか。

コレクター的には、変身後(実用用)と、変身前(観賞用)と、2枚ずつ欲しいものですが、
そこまで本気を出せない(出したらいろいろと死ぬ)ので、1枚で妥協せざるを得ない、というのが今年のクリスマスの答えでした。
時期が悪かったんだな、と。
そういう意味では、ミューガンの頃から、まるで成長していないな、と。

でも、ここでひとこと言わせて欲しい。
1枚だけ、1枚だけでもクリスマスモンブラーナちゃんが手に入っただけでも、
それだけでも奇跡なんじゃないか、と

確かに、11連を引いていた自分は惨めだったかもしれない。
そんな運任せの作業でさえも、自分は本気だったのだ。
そして、引き当てた時の自分はまた一段と輝いていたのだ、と。
感謝の気持ちで、また一段と磨かれていく感覚があった。


物事に対して真剣に取り組むことも大事なのだが、
それに取り組む前に、同時に「線引き」もしていかなくてはならない。
当然のごとく、世の中にある資源は有限である。
自分が持っている資源を、生活維持のそれまで脅かしてはならないのは当然であって、
それぞれのライフスタイルの中で、線引きを考えていかなくてはならない。

スキルマまで引くのか、1種類ずつ集めるのか、
あるいは、本当に有用なスキルだけ狙うのか・・・・・・
そんなのは、結局はいわゆる「愛」の力である程度は何とかなるのではないだろうか。
それぞれの目標を持ちつつ、足りないなら、語り合うやら共感してもらうやらで、補えられればベストだと思う。
今の自分だからこそ言える。愛は財布を救う。

結局この中で何が言いたかったのかと言えば、
深追いしすぎない(所詮、運で決まるものに関しては)
1人で解決しようとしない(情報は他方から得る方がより正確になる)
生活から逸脱しない(深追いしすぎないと同意)
特に、下2点に関しては、結構重要だったりするんだなって思った。
最近のコンテンツ(ゲームとかそうでなくても)には、協力して物事を成す事が絶対になってきつつある。
それらに対して、否定ないしは無視し続けていれば、いずれ数の暴力という名の壁にぶち当たってしまうように作られているのだ。
また、協力する事とは、同時に、自分の過ちをただちに修正できる。
ほぼ実現不可能なことにチャレンジすることを抑制できる。
それは時として、自分の生活を守る事にもなる。


要は、

迷ったらとりあえず、一歩引くことが賢明だという事らしい。
粘着せず、ほどほどに休憩を取るべし。周りを見るべし。

ああ

なんで今になって確率UPとかやっちゃうんですかやだー!
今まで待てば一番効率よく引けたのかもしれないじゃないですか!?



16:30  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1029-69210f9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |