2013'12.23 (Mon)

第3回って事実上の最終回


「お待たせしました」


「誰も待っていない」


「なぜこんな時期になったかといえば、
 ボスが4種類出てくるからだ」


「だから、誰も待ってないって」


「さ、ここで話するのもナンだから続きからどうぞ」


「」

web拍手 by FC2

【More・・・】




「というわけで、」


「いつもの総評タイムですぞ」


「いつもの事だけど、
 ここに書いてある情報って、ほとんどが記憶によるものですので、
 大体間違ったこと書いています」


「ここでの『お約束』みたいなもんです
 ご了承くださいませ」




「さて、今回のクリスマスイベント第3弾。
 今までのクリスマスシリーズが強化されて帰ってきたみたいだね」


「特に激辛の難易度が尋常じゃない。
 課金しないとダメとかきけんすぎる」


「それでも、まだ自分たちにできる事はあるわけで
 こうげきがギリギリ600行ってなくても何とかなることもある」


「きs」


「それはいろいろとマズイ!」




「さて、今回のクエストの内容だけど、激辛は
 ・星ぷよなどのGRカードが落ちる
 ・ボスが4種類の中から1人抽選
 ・ボスカードのドロップ率が高め
 って感じの特徴がある」


「ステージは3ステージ構成で、
 ザコはキノコ。HP4000。
 倒す順序はが良い。
 でも、一撃でクリアできないと、Sは厳しい」


「総合Sの条件は
 ・最高れんさ数11連鎖以上
 ・5ターン以内にクリア
 ・ゆうじょうスター10個以上
 だから、雑魚戦で1ターンキルすれば、ボスで3ターン掛けて倒せる」


「なんだ、ぬるゲーじゃん」


「それは、これを見てからいう事ね
 ・ボスのHPは77,777
 ・パターンは前回とほぼ同じだが、大幅に強化されている
 ・もたもたしてると、一撃必殺が飛んでくる
 MP回復は毎ターン回復する(ターン終了後)とはいえ、基本こうげきが高くないと死ねる」


「因みにMP回復のタイミング上、自動回復は絶対に付けないように。
 つけたことないけど、無駄にMPを回復するだけのお荷物になる」

 


「各ボスの攻撃パターンはこちら。
 ちなみに、ここの人のデッキでの相性も蛇足ながら紹介していく」


「自分のデッキが、どのボスに強いかを吟味することで、
 よりこのゲームを楽しめるようになるんじゃないかな」

VS.クリスマス ヴィオラ 相性:◎

HP77,777
毒状態150ダメージ(毒っといたいよ!)
通常攻撃777ダメージ
毒状態150ダメージ(毒っといたいよ!)
通常攻撃777ダメージ
???


「全消しに対して無力な娘。
 今回は時止めの効果もついてさらに不憫に。
 なぜなら、時間停止中は、いくらぷよを動かしてもダメージを受けないから」


「せっかくの状態異常なのにかわいそうな娘・・・・・・
 因みに普通のパーティーで行くなら、HP1は覚悟するべき。
 それを踏まえた上のHP回復を1人つけると良いんじゃないかな」


「これこそ真のぬるゲーと化したので、5ターン目の行動が分かりません」


「真相は自分の目で確かめてみろ!」



VS.クリスマス アマリー 相性:△

HP77,777
自動回復4000(メリークリスマス)
タメ(メリーケリシマス)
タメ
+6666タメ攻撃(7777ダメージ)


「1ターン目に自動回復する戦法は健在。
 ターンが過ぎるごとに81777、85777、89777・・・と倒しづらくなるわ」


「それ以外は、何もしてこない。やさしいよ!」


「因みに、私的にはこの子が一番かわいいと思う」


「(同性からはモテるらしい)」


「?」



VS.クリスマス ショコラーナ 相性:○

HP77,777
+100攻撃777ダメージ(チョコっといたいよ!)
+200攻撃877ダメージ(もっといたいよ!)
+400攻撃1077ダメージ(すごくいたいよ!)
+800攻撃1477ダメージ(めっちゃいたいよ!)
以下、めっちゃいたいよ!のターン


「対策を練っていない状態で言えば、この敵が一番死亡率が高い。
 HPが1500程度では2ターンで沈む。それ以上あっても3ターンで確実に死ぬ」


「通常ならHP回復や紫属性ダメージ軽減のスキルを使うのが常套だけど・・・
 全消しパーティーなら、おともにHP回復系(7連鎖で100がBEST)を装備させると
 驚くほど安定するよ」


「フィーバーでの全消し(HP30回復)に加えてさらに100回復・・・
 4枚に付ければ1ターンでノースキル1290回復という非常に鬼な性能である。
 そのためには道中で7連鎖以上のタネを作るんだけど・・・それを見越してもやばい」


「ほんま、チトパさまさまですな」


「大丈夫だよ!絶対、大丈夫だよ!」



VS.クリスマス フルーティーナ 相性:×

HP77,777
おじゃまぷよ30個(ホワイトクリスマス)
タメ(メリーケリシマス)
タメ
+6666タメ攻撃(7777ダメージ)


「全消しパーティー的にはこの娘が鬼門。
 ごめん→むりだよのチャットコンボが華麗に炸裂」


「普通にやっても、このボスは強いしね。仕方ないね」


「因みに2ターン目、おじゃまぷよを発動させられても、通常通り全消しできるけど、
 フィーバー終了時に、こうなる


「これはひどい。
 それにしても、フルーティーナたんの蹴りを食らうのは痛いけど、
 大丈夫なのかね。蹴りの時にぱんt」


「言わせないよ!!」






「とまあ、グダグダと書きましたが、
 一番の攻略は楽しんでプレーすることだと思います」


「基本無料だし、そこは肩の力を抜いて、ね。
 そのうえで難易度選択をすればよいと思う」


「ほら、少なくとも、今のところの運営状態がその姿勢っぽいから。
 やりこみが現状文句を垂れるようになるのは、
 ある意味しょうがないことだと思います」


「エ ン ジ ョ イ 勢 大 勝 利」


「あとは円状しないことに気を付ければ・・・ね」


「後半戦も、はりきっていこー」
23:00  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1028-26471b17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |