2013'12.19 (Thu)

意外と痛い修正


フィーバーモードの難易度を調整いたしました。


実際に確かめてみた。

556(6)
667
777
779

今まで555(6)で通過すれば4回目は799が保障されていた連鎖テーブルが変わっていました。
結論からすれば、緩やかな下方修正でした。

その他に関しては特に変わった印象は無いかと。
そ・・・そうだよな・・・・・・
もともと、アーケード版のキャラだたんだぜ・・・ケーキシリーズって。
そう簡単にゴミカードになるはずが、無かったんだ。
web拍手 by FC2

【More・・・】




とまあ、
そこは本家らしく連鎖するべきだという考え、
安定して強いルートを選択するべきだという考え、
との板挟みの状態になっていた数日間でしたが、自分なりの答えが出たかな~、って思います。
自分は唯、ある一つのカードに全力を注ぎたかっただけだった、と。

他の人がどう思ってても、この件に関しちゃ自分は自分って考えを持つべきだと思いました。
そこはゲームなんだから、真面目に立ち回ってちゃ逆に負けじゃないか、と。
本当にすごい人のデッキを見ると、優に10万オーバーの投資をしているように読み取れます。
同社の格闘ゲームでも100万円プレーヤーがゴロゴロ存在していたのを思い出すと、自分のいる所とはまず棲んでる次元が違ったのだと。

次元が違うんだから、気にせず戦っていけばいいんだ!
そんなアバウトな思考に落ち着いてしまったのが、今日の修正後の事でした。
しばらくは連鎖至上主義からのバッシングも受ける事がないだろうし、
まさか緑ケーキ娘1人だけでスイーツ(笑)なんて思う訳もない。

やっぱ一番楽しいときってのは、自身やパーティーが徐々に成長していく時だと思うんですよね。
成長しきると、やることがなくなる。ってわけじゃないけど、
現状打ち止め、って姿を見ると、やっぱ半端でも育ち続けている方が、長く遊べるんじゃないかと。
実際自分はごく普通にクレジットを入れ、ごく普通に時ガチャで染め手が出来、
ごく普通にGRモンブラーナちゃんと遭遇して、今に至ってるわけですから、
逆に、こんな中途半端な状態でさながらガチ勢の雰囲気が出せたら、おつりが出ますよって話だ。

不安定な感じで日記を綴っています。
そんな不安定、時々不確定な記事で、誰かが興味を持てば、攻略の助けになれば、上達への架け橋になれれば、それでいいんじゃないかと思ってる次第です。
自分もこれ、好きで続けてるわけだし。



そしてこのタイミングで生放送を見る。
改めてこのゲーム、プレーヤーの実力やカードのレア度にばらつきがあるなって感じました。
それでいて、クエストの足切が存在しないでほぼ自由に受注できる。
一部じゃこのマッチングは即刻修正するべきだという声まで上がってしまう始末ですが、
自分はこれはこれで楽しいんじゃないかと思います。迷惑な発想ですが、
そうやってワイワイ楽しいんでいる、筐体の前の学生さんたちや人の集まりを見ていると、
1人でコツコツやって情報共有している人たちよりも輝いて見える時があります。
そんな、本来あるべきゲームの姿、オフラインで楽しむ楽しさに気が付けた(店内マッチや全国お隣さんマッチなど)部分では、非常に面白いゲームだと思いました。
あと、無料で遊べるところもね。

今後のアップデートが心配であり、楽しみであります。
(これ以上弱体化は・・・無いよね?)

此の日記帳は今日も平常運航です。


アップデートで一番欲しいシステムは
ズバリ「きずな」でしょう。
一定値まで達したら豪華差分とかね!!(←
22:45  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1025-8cd55451

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |