2013'12.17 (Tue)

月暈

まず真面目に・・・
情報をくださったとういちさん、ありがとうございました!!
おかげで良い月が見られました!!

tsukinokasa.jpg
月暈
それは、月の周りの雲に含まれている氷がプリズムとなり、
月明かりに照らされ「輪」状に光る事をいうらしい。

今日は満月。
それが一番きれいに見える瞬間だったのではないだろうか。
そう思うと、この瞬間は特別な時間だった。

何より、
これでまた一つ、新しい月の知識を得たことが、
勉強になったことが、今回の一番の収穫であったといえよう。
web拍手 by FC2

【More・・・】



嫌な予感が・・・・・・

月 ノ 暈
やわらかく煮込んだの甘露煮を、
餡をベースにした独自の生地でやさしく包み込み
焼き上げました。その姿を月にかかる暈にみたてた、
の美味しさを凝縮した豪奢な逸品です。


YAPPA!YAPPA!
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1022-ae878fbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |