2013'12.05 (Thu)

3

毒って怖いね。
致死に至らなくても、盛られればじわじわと蝕まれる。
毒で殺されるんじゃないんだ。

毒「に」殺されたんだ。

web拍手 by FC2

【More・・・】




pqac_RP_prepared.jpg
あの時のパーティー
忘れられないので、ぷよ譜エACとでもしておきたい。

マッチングは過去最低。
どれくらい最低かというと、自分が道中の敵を1撃で倒すのに、その他3人が倒しきれない程。
この時点でSランクが取れないことを悟る。

1ターン目、まさかの発火ミス。
今イベント初、2体の敵を残すこととなってしまう。
敵、赤属性と紫属性のため、攻撃力アップのダメージが飛ぶ
350×2。締めて700ダメージ。
味方、辛うじて生き残る。自分も483残ったので、まだ大丈夫と高を括っていた。

2ターン目、残りの敵を片付ける。
フィーバーボーナスでHP90回復。見方もカードのスキルでHP回復(持ってくればよかった)
残HP573

3ターン目、想像していた事態が起こる。
自タゲ、一撃。見方3人で倒しきれない。
2ステージ目の敵も、赤属性。またも350削られる。
残HP223

4ターン目、敵を倒しHPを回復するが、HP313
ここで、一つの悲劇が頭をよぎった。



「これ、ヴィオラの攻撃に耐えられないんじゃね?」



5ターン目、この時点でターン数Sランクを逃す。
当然、倒しきれず、HPを13000残す。
ヴィオラの攻撃。毒状態にされる。
この時点で残HP

403
(ホワーオ)

6ターン目、毒状態のため、一筆で完成を余儀なくされる。
このターンで削りきれれば、あるいはフィーバーに突入すれば良いのだが・・・・・・
ここで、主は、



1コ残しで 
指を離した







敵の残りHPは3000弱。本気を出してたら勝てたかもしれない。
ヴィオラの反撃。ここのダメージは400
味方1人戦闘不能。残りは計算されたMP消費でHP300前後。
そして自分は・・・3!!


カードのレベルが上がると、
目安としてHPが3、こうげきが1上がります!


死線を見た気がした。





今回わかった事
・マッチングはたまに、怖い(大事故のケースだけだけど)
・フィーバーで全消しすると、1回あたりHPが30回復する
・HP回復は、味方にもかかる。4人が疑似全消しなら1ターンで270回復できる。
・全消ししないと、攻撃力は1/4くらいに落ちる。
・疑似全消しパのカードは全部女の子。てことは・・・・・・



さしずめ、疑似全消しリョナパーティーとでも言うべきか・・・・・・
今回、身内マッチ並に、ドキドキしましたとさ。めでたしめでたし(うわ





ゆとりがあるから、迷いが生まれる。
結果として、あいまいな結果になってしまう。
そんな甘えなら、切り捨てればいいんじゃないかな。

そういう考えを「ゲーム」に持っていくのはいかがなものかと思いますが(苦笑)
22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1009-d3ebc8ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |