2013'12.04 (Wed)

ぷよクエAC アマリーとヴィオラのクリスマス

さて
今日から1週間で開催される「ふしぎなクリスマス」イベント。
内容はクリスマスにちなんだサンタを装った小悪魔どもがガチャやクエストから手に入るというもの。
詳しくは公式やwikiを参照するとよいんじゃないかな。

特筆すべき事は、特にありません。アマリーちゃんかわいい。
前回の水龍の激辛と比べれば、こんかいのむすかしいはかなり難易度は落ちているかと思われます。
しかし、それでもSランククリアを狙うにはそれなりの連鎖(8,9くらい?)と、4ターン以内でのクリアやオーバーキルが求められます。
ここで大事になってくるのが、ターゲット変更の大切さだと思います。
2500のHPを削れる人が一人でもいれば、残りの3人でザコを倒せばよいので、
800~900程度のダメージを与えればよいのです。
が、
どの敵に当てるのかが、重要です。
理想は属性とかも加味することですが、普通にダメージが「あ、この敵には1人でも大丈夫だな」と思った時には、
別のターゲットにしないと、1ターン余計にかかってしまいます。

パズルが終わってからの連鎖チャージ中に少しの間でですが、ターゲットを変えられるので、
予測ダメージが計算できるのであれば、ぜひ試してみてください。
このゲーム、基本的な攻撃力が一番低いパーティーから攻撃が始まるようになっているので、
それも考慮していくと、もっと良い感じです。

難しいのボスドロップの体感確率は約10%くらいです。
7日間、1、2回やっていれば何とか手に入る確率ではありますが、Sランクで確実に手に入るのであれば、これを逃す手はない!!
と思います(何
web拍手 by FC2

【More・・・】





初日からサンタさん。スキルバグが見つかったらしい。
それをしめしめと思い、最難関のぞう大魔王のクエストに粘着したものの、
そもそもマッチングすらしなかったという事態に。
COM3人ではSランククリアできません・・・

そういう火力しかまだ出ないので、今日という日を逃したので、
これに関してはもっと進めて育てきってから挑もうかと思います(無駄に星ぷよもたまったし)
EASY訓練では最終面まで行けないってアレです。
まだまだ育てが足りないぜ!!
23:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1007-9b33b26b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |