2013'12.03 (Tue)

ぷよクエAC 疑似全消しパーティー

こんばんは。
今回もです。ごめんなさい(何
今日は、先日某所でお見せしたところ、「楽しそう」と感想が返ってきた「疑似全消しパーティー」
通称、「スイーツパーティー」「ケーキパーティー」について、個人的な感想を綴っていきます。

本当はガチガチの説明になるかと思いましたが、こちらにめちゃんこ詳しく書かれていたので・・・、
詳細を知りたい&使ってみたい、と思った方は、ぜひ参照されて試してみてはいかがでしょうか?



で、

自分はですが、この記事に対して、

・疑似全消しパは狙って作れない(それなりの課金額が必要)
・モンブラーナちゃん(進化前)は、俺が貰っていく


という事が言いたかっただけなので、それでも内容が気になるよという方は・・・、
つづきから、どうぞ。
web拍手 by FC2

【More・・・】




fuyofyuo.png
やみつきになる この 甘さ

せっかく狙い当てたモンブラーナちゃんをなぜ!使わない!!
(金で)
事の発端は、イベントクエストの激辛で、モンブラーナちゃんを一回も使っていない、というところから。
その時の疑似全消しパーティーが、色変化形のカードを3枚集めるのが必須だったようで、
自分はその準備費の高さに、半ばあきらめかけていました。

しかし、これが2枚でもいける組み合わせがちらほらと出てきたので、自分もチャレンジしてみました。
奇跡的にも赤と緑があったので試してみるチャンスはあるな~、って。

使用後のフィールドは青が赤にまとまり、最終的にその赤がすべて緑になるので、
やけに緑色の多いいびつなバランスのフィールドが誕生します。
このゲーム、カードと同じ色のぷよを消すと攻撃力が上がるみたいで、
赤、緑の組み合わせが、一番緑属性が優遇される組み合わせだったのも、このパーティーを試すきっかけでした。



で、やってみた。

色ダマのあるこのフィールドを一筆で全消しするようにぷよをずらしていくのですが・・・・・・
ぷよをぐるぐるとかき混ぜているその姿に・・・、
まるでお菓子の生地を混ぜている感覚に陥ってしまい(上図)
一瞬でこのパーティーの虜となってしまいました。


連鎖が出来ない人でも安定した火力を出せるのに定評があるこのパーティー。
自分も、最大連鎖ノルマが低いクエストでは積極的に使っていきたいところです。
ただ、普通のぷよにも触っておかないと、いざという時に大変なので・・・、
適度に甘いものは控えるべきですね(何



同志よ
アシタから新イベントクエスト、頑張りましょうぞ。
23:00  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1006-5ea2b83e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |