2017'05.13 (Sat)

光学異性体

つまり、鑑うつしにした場合、
(左右反転しただけなので)構造は同じだけど、他所への振る舞いは全然別になってくる関係の事ですよ、ってこと。

「野菜」をミラーかけても「菜ず菜」は「せり菜」だろ?って思ってましたけど、
このことを思い出してみたら、なんだか納得してしまった自分がいます。
(正確には、ひっくり返したり、裏側から見れば元に戻るので、平面的な譜面上では、そうとは限らないのですがね・・・)
22:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.13 (Sat)

と言ってもアニメ版とちょっとしたギャグ外伝しか履修してないんだよなぁ

ガチャについては諸説あるが、
こういう一説がある。
「n種類あるガチャの内、目当ての1枚を狙い撃ちするのに要する回数は、
 nの2倍、または3倍あっても、足りないことがある」
少し計算すれば分かる事だ。

しかし甘い人間はそのような「最悪の結末」を予測するよりも先に「n回以内で引ける」妄想を良く抱く。



以下、懺悔。
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |