2011'10.04 (Tue)

ポケモンバトン

調べてみたら1年と4ヶ月ぶりのバトンでした。ハイ・・・
お題はその名の通り「ポケモンバトン」です!
こんな自分にバトンを託してくれた福さんありがとうございます!

では早速・・・(このくだりも懐かしい)

「ポケモンバトン」
-----------------------

好きなものをひたすらあげていくだけのバトンです
一人とか一体とかではとても選べない方は、文章を無視して語り倒してください


∥ポケモン∥
〇好きなポケモンを各地方一体づつ
カントー→ピッピ、そしてラッキー
ジョウト→ハピナス、マリルリ(最近魅力に気づき始めた)
ホウエン→±も良いけど、ジラーチでしょう
シンオウ→フィオネ。フィオネ。もう一度言おうフィオネ!!!
イッシュ→タブンネいいんじゃない?

〇一番好きなブイズ
シャワーズですかね。
昔からなんですが、何かとぷにぷにしてそうなものには縁があって、今回もそれにいちばん近いであろう水タイプのブイズに決めました!
あまりフカフカしてもなぁ~ってのが個人的な意見でございます。
そして何よりも夢特性でうるおいボディうわなにをするくせdrftyふじこ

〇一番好きな伝説ポケモン
これはダントツでジラーチですね。
つい最近で書いた覚えがあるのですが、自分の中で千年彗星をイメージするくらいですからね・・・!



何勘違いしてるんだ
・・・もちフィオネです!


○一番好きな御三家
リザードンかな?
いやここはチコリータも離せないっしょw
AIBO!にもなったミズゴロウかな・・・
対戦ではチートのゴウカザルも、和っぽくて良いよね~
フタチマルかっこかわいいです。

○総合して一番好きなポケモン
結論、フィオネが一番好き



∥トレーナー∥
○各地方で好きなジムリーダー一人づつ
カントー→エリカさんかわいいですよね
ジョウト→ヤナギさんが渋くて好きです(アカネとミカンだったという黒歴史もあるが)
ホウエン→ナギさんがパイロットぽくていいなぁ・・・!(えっ
シンオウ→マキシマム仮面の存在感は異常
イッシュ→フウロさん・・・って本物のパイロットじゃないですか!!(

○各地方で好きな四天王一人づつ
カントー→シバ。ウーハー!(だいぶ違う
ジョウト→カリンだっけ?あの名言吐いた方って。パネポンでは大変苦労した四天王
ホウエン→フヨウかわいいよ~グラエナ無双だったけど
シンオウ→キクノしぶかっこかわいい(まさかの3色)
イッシュ→一番やってないけど、シキミとかですか?文学少女でメガネっ娘なのは?(

○一番好きな悪の組織トレーナー
プラーズマーも地味にいい味出してるけど、ロケット団には敵わないねぇ

○一番好きなフロンティアブレーン
あの執事なコクランくらいしか知ラナイノデス。

○一番好きなチャンピオン
GREEN
お好きな名前でどうぞ

○一番好きな主人公
クリスタル版の女の子主人公かな

○一番好きなライバル
罰金100万円の人(
・・・ライバルにしてチャンピオンな緑さんが好きかな

○好きなその他のトレーナー、いるだけどうぞ
あのHPが高いポケモンをよく使ってくるやつ。名前が思い浮かばない・・・(

○総合して一番好きなトレーナー
アニメのタケシ

∥その他∥
○好きな技
「はめつのねがい」
それは銀河の秩序を乱す者たちへの、最後の裁き。
あまりにも壮大な攻撃のため詠唱には時間が掛かるが、その光景を見た者は、浄化される。
以上、眠いながら書いた中二臭い設定でした(本当にかっこいいんだからね!)
あとは、地味になきごえとかとけるとかも好きだったりします。
でもフィオネ好きなら「あまごい」は欠かせないと思います。

○好きなタイプ
みず!
次巡にほのお、くさ、でんき、ひこう、ノーマル、ドラゴン
正直言ってそれぞれのタイプに好きなポケモンがいるから一概にこれ!とは言えませんw

○好きな戦法
相手のトレンドに見合ったポケモンを選ぶ。そう、ポケモンバトルは戦いの前から始まってるのです。
あとは、ポケモンに似てるキャラをニックネームにして、性格からわざまでそのキャラに仕立て上げることが好きです。
つまり、そのキャラの元ネタが分かれば対策が立てやすくなるという欠点を持つ
逆に管理する立場から考えれば、どんなポケモンに育てたかは、ステータスを見なくてもすぐに分かるんですけどね!

〇好きな地方
全場所を把握しているカントー地方で

○好きなBGM
初代ではジムリーダー戦、最近では\ワンダーブリッジナノダー/
上げればいくらでも出てくるので、THE 省略。

○好きな主題歌
ポケモンはらはらリレーかな~。
あとはポケッターリ モンスターリKANA?歌手名的な意味で(小田真理)
これもいろいろあるけど、わりと中毒性のあるものをチョイス。かっこむずかし番はおもしろいと思うよ!!

○好きな映画
映画は、最近思ったのが「昔の方がリアルな『映画』で、今のは映画というよりもアニメの外伝的なイメージの傾向にある」ふうに思う事です。
そんな中で、一押しするのがジラーチです。キャラ愛補正MAXです。
マナフィ?そんなのフィオネが出ないからダメに決まってるじゃないか(
いや、あれも本当にいい映画ですよ!

○大好きなポケモン、これからも好きですか?
まわりがいくら離れようとも、僕は好きであり続けたいです。
一人のポケモントレーナーとして、また、フィオネウォッチャーとして。

〇ポケモン好きな人に
(はじめに言っておく、フリーだと)
回→フ
し→ィ
て→オ
ね→ネ


いや!本当は指定したい人いっぱいいるよ!蒼子龍さんとか瑠璃々さんとかシンリューさんとかフィリップさんとか、今名前あげてない人たち全員に聞いてみたいです!
が!そしたら4人に収まりきらないのでフリーなのです!決してめんどいわけではないからです!
それでは、皆さんの全力な回答をお待ちしています!
web拍手 by FC2
19:00  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.08 (Wed)

あの時のインフレはいったい

はぁ・・・久々にバトンやりたくなってきたわ。
誰か指名してくれないかなぁ・・・・・・
web拍手 by FC2
23:41  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.02 (Wed)

最近のバトンには題名が無い

漆黒さんのブログから地雷を踏みましぁ。
これを踏む直前にTVで地雷のドキュメンタリーが放送されてたので、複雑な気持ちになりました。

それでは回答!


Q1 地雷バトンです、ご愁傷様です。踏んで後悔してますか?
A1 正直に言って後悔している。ご愁傷様とかww

Q2 では、これからの質問に嘘っこなしで答えていって下さいね
A2 はい。

Q3 先ず貴方の本名のイニシャルを教えて下さい(例:山田花子→H・Y)
A3 F・F

Q4 身長は?嘘偽り無く!
A4 フィオネの高さ4.25匹分。

Q5 体重もどうぞ、嘘っこなしですよ!
A5 フィオネの重さ○○匹分。

Q6 あ、そうだ性別も
A6 ―

Q7 よだれを垂らした事ありますか?
A7 ある。

Q8 寝てたらビクッとして起きた事ありますか?
A8 ある。

Q9 万引きしたことありますか?
A9 あ・・・りません。

Q10 故意に動物を殺した事ありますか?(害虫は含みませんが、ただの虫は含みます
A10 (虫って含むのかな・・・)はい。

Q11 人を殴った(蹴った)事がある?
A11 ある。

Q12 骨折した事ありますか?
A12 ない。

Q13 気絶した事ありますか?
A13 ある。でもあれは極度に眠かったから!

Q14 嘔吐したことありますか?
A14 ドリア怖いドリア怖いドリア怖い

Q15 未だに思い出すと恥ずかしい事をどうぞここで暴露してください
A15 ありすぎて省略。

Q16 夢の中で「コレは夢だ」と思った事がありますか?
A16 エレベーターで1000階から落ちた時。

Q17 痴漢をしたこと、あるいはされた事ありますか?
A17 無い。

Q18 痴漢を見た事ありますか?
A18 実際にはない。

Q19 露出狂にあったことありますか?
A19 実際には無い。

Q20 事故現場に遭遇した事ありますか?
A20 けっこうある。

Q21 これは奇跡だ…!と思った事があったらどうぞ!
A21 フィオネが100円で光臨した時

Q22 甘党ですか?辛党ですか?
A22 カフェにある方。

Q23 好きなおにぎりの具は?
A23 マグロ!

Q24 好きなおみそ汁の具は?
A24 なめこ豆腐。これにつきる。

Q25 視力はいくつですか?(メガネ・コンタクト無し)ついでにメガネ・コンタクト使ってますか?
A25 メガネで1.5

Q26 脇腹と足の裏どっちが弱いですか?
A26 脇腹。

Q27 年下と年上どっちが好きですか?
A27 この間っていう選択肢は無いの?
  そんなの考えたこと無いけど年下

Q28 ここからは今の状態を聞いていきます
A28 はい。

Q29 髪型と、髪の毛の色は?
A29 黒短髪

Q30 今の服装は?
A30 半袖

Q31 今の体勢は?
A31 ずっと座るとエコノミークラス症候群になるあれ。

Q32 今、聞こえている音は?
A32 フィオネの鳴き声。

Q33 今、においってなんかします?
A33 牛丼。

Q34 今、右見て何が見える?
A34 未来

Q35 左見て何がみえますか?
A35 過去

Q36 一番最後に食べたものは?
A36 牛丼

Q37 一番最後に飲んだものは?
A37 唾

Q38 一番最後に見たテレビは?
A38 ・・・!?

Q39 一番最後に…このバトンの感想を嘘偽り無く!
A39 地雷って、もう撲滅したかと思った。

Q40 どうもお付き合いありがとうございました!コレ見た人は答えていって下さいね^p^!
A40 うん、答えなくていいんじゃない?(
web拍手 by FC2
21:55  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.22 (Sat)

消えてはまた現れ―バトン―

漆黒さんからバトンを頂いてきました!
ありがとうございます!


送り主に愛を届けょ!笑
まずゎ自己紹介(´ω`)

・お名前ゎ?
フィナレス

・彼女いる?(彼氏のままやったらとんでもない事に
います

・好きなたぃぷゎ?
さわやか&キュート

・彼女ゎどんな人?
クリオネ

・あなたの性格ゎ?
ようき

・もし彼女にあなたの友達と内緒で連絡を取っていたら?
寧ろ驚く。

・でゎ送り主につぃて行ってみょー
よー

・送り主とゎどんな関係?
友達であり、話し仲間。

・印象ゎ?
おもろいです!(

・出会った日ゎ?
5~6年前くらい?

・送り主スキ?
好きです。勿論友達として(何

・もし送り主と好きな人が一緒だったら?
おぉ!ちょうど仲間を募集していたところなんです!

・送り主に彼女とられたら?
一度こういうのあったんだ(
とりあえず、ゆうわく使います。

・送り主が男の子verになったら?
ガ(

・送り主があなたの事が好きだと告白したら?
ごめん、僕にはフィオネがいるから

・送り主と遊びたい?遊んだ事ある?
あります!

・送り主がすごく好きな人の事で悩んでいたら?
当たって砕けろ!、って多分言います。

・送り主ゎほんとの所、どんな性格だと思う?
優しい方です!

以上!

次に回すのゎ絶対\(^O^)/
5人にまわしてね(´ω`)
止めたら明日何か起きる。笑

既に何かが起こったので、フリー。

最後にこの中で絶対に
このバトンをしてほしい人ゎ?
web拍手 by FC2
21:12  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.21 (Wed)

口調バトン

・5人に回す
・回す人には連絡&やったか確認
・5日以内に書く
・罰ゲーム付

×ゲーム?そんなの関係ないね(
というわけで、今回は霧黒さんから頂いたバトンの回答です!


今回の指定キャラは・・・・・・
指定→フィオネ

フィオネです!もはや鉄板(←
というわけで、全力で回答させていただきます!

フィ「それではフィオネさんどうぞー」
フィ「おっけーです♪」



■ 誰に回すか5人決めて下さい。
フィ「フィナレスの自分ルールにより回す人は全部フリーにされちゃったので、今回は私の友達を紹介しようと思います!」

フィ「こちらです!」
・ラフィーナ
・まフィオネ
・フィモシー
・フイオネ
・ふぃーね♪

■5人(匹)との出会いは?
フィ
「ラフィーナは、209番道路で出会ったよ!子供の時からの友達なんだ☆
 まフィオネは、206番道路で出会ったよ!シンオウ地方という所らしいよ!
 フィモシーは、どこかの豪邸の裏庭で出会ったんだ。お花を摘んでたのを覚えてるネ。
 フイオネは、ズイタウンで出会ったよ!田舎のところらしいわ!
 ふぃーね♪は、なんと、この世ではない世界から来たんだって。なんか神秘的だネ!」

■ その5人(匹)との共通点は?
フィ「同じポケモン、以前に同じフィオネだネ!」

■5人(匹)の良い所は?
フィ
「ラフィーナは、運動が得意なんだ。だから先頭でも前線を切って戦ってくれるよ!
 まフィオネは、いつも魔法の研究をしてるらしいネ。どんな魔法なのかな?
 フィモシーは、怒るとすっごく怖いけど、いつもは優しいお姉さんキャラなんだ!
 フイオネは、謎の多いミステリアスなフィオネなんだ。どうやら名前と技に関係があるらしい・・・・・・
 ふぃーね♪は、いつも恋心に焦がれる純情ななフィオネ!いつか会いたい、あのポケモンに会えるといいネ☆」

■この5人(匹)とは今後どうしていきたい?
フィ「6匹でポケモンリーグを目指したいな~」

■ 指定
フィ「友達のみんなはブログ持ってないようだから、このバトンは皆さんに回します!お好きなキャラで挑戦してみてください☆」


フィ「ありがとうフィオネ」
web拍手 by FC2
22:46  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT